日常とジョークとノンフィクションの間

好きなことを好きなままに。

2020-01-01から1年間の記事一覧

作り納めのマンゴーマフィン!

昨日は早く起きれたので、朝からおやつの作り納めを。 今回はドライマンゴーのマフィン!! 私は焼きたてを朝ごはん代わりに食べました! んまんまでした~~~! ふふふ。大成功! ちなみに今日の朝も食べましたが、一日おいて食べたマフィンはもっと最高!…

僕たちの冒険!LOVE SONGSを探して!讃歌!

こんばんは、オランジでっす!!! タイトルにもありますが、 中川晃教さん、加藤和樹さん、海蔵亮太さんの3人による配信限定コンサート ~時代を超えたJAPAN STANDARD~ 『僕たちの冒険!LOVE SONGSを探して!』 を讃歌もといリアルタイム視聴しました! …

チェリまほ沼(にわか)と町田くん

うっかりテレ東ドラマのチェリまほ沼に両足浸かってしまいました(以下、ドラマチェリまほについてのセリフと展開ネタバレはありません)。 原作は未履修で、ドラマも数日前に知った超にわかです。 youtubeで公開されている第一話を見たのが数日前。 TSUTAYAプ…

FNS歌謡祭2020第2夜!

ようやく編集が終わりまして。 さすがに第1夜より短い1時間強で収まりました。 が!!! 見どころというか、濃さは変わらずというかかえって濃いぐらいですよ。 振り幅も、すごい。 おとなな曲、みどころも多くて良かったです。 やっぱりKu-Wa de MONPEとA.…

クックルンより!いちごとブルーベリーのパンケーキ作ったぞ。

正確にはいちごとブルーベリーは乗せなかったので、ただのパンケーキなのですが。 クックルンレシピのパンケーキを朝食に作りました! 結果、甘味や酸味と一緒に食べることで美味しいパンケーキだということが分かりました! そりゃそうか。 ホットケーキで…

クックルンレシピ!作りたいのいっぱい!!

すっかりクックルンに夢中です。 というかホントにお世話になっています。 ありがとうございます。 先日もクックルンレシピの“ふわふわパンケーキ”を朝食に作りました。 子どもが出来上がったパンケーキを見て、『ホットケーキ!!』と喜んでくれました。 (…

クックルンより!まるごとスイートポテトを作ったぞ!!

Eテレで平日夕方放送中のクックルンより! クックルンのレシピで、まるごとスイートポテトをつくりました!! さつまいもをいただいたので、折角なら!とチャレンジしました。 雑な仕上がりになってますが、味は素朴なスイートポテトって感じで美味しかった…

おやつ。おやつ。マフィン!

お題「大好きなおやつ」 せっかくのはてなブログっしょ! ということで、今回はランダムお題を使って書いてみようと思います。 ドルルルルル~~はい!出ました!「大好きなおやつ」~~~! これ書ける!書けるよ!! 改めまして、自分が思ってたより好きだ…

マイベストは。まだMY SECRETのまま。

FNS歌謡祭2020をまだ引きずっています。 シンデレラガールを歌って踊る中丸くんに引っ張られたまんま、中丸くんの歌声が堪能できる曲を聴いて癒されています。 タイトルのマイベストは、私的ナンバーワン中丸ボイスソングのことです。 マイベストと言っても…

最高の!!FNS歌謡祭でした!!2020冬

何が最高って、そりゃあ中丸氏によるシンデレラガール歌い出しですよ!!!! 最高。まじ、最高。 めっちゃ録画見返してます。 はーーー、最高。(まだ言う) あの甘い歌声にさ、合うじゃん。中丸くんの高音大好きなので、キタコレ!!でした。 keep the faith…