日常とジョークとノンフィクションの間

好きなことを好きなままに。

2023-01-01から1年間の記事一覧

ともだち100匹ゲットだぜ#3@ポケモンスカーレット

ともどちではなくポケモンですが、100匹(100種類)を超えました! アカデミーの生物?の先生に提示された目標に到達したので、現在徒歩でテーブルシティに向かっています。 ハッコウシティはまた後ほど向かうとしましょう。 これからまず取り組む(予定)の…

進化の春!#2@ポケモンスカーレット

進化の春がきました パーティーメンバーがレベル30前後を迎え、どんどんと進化してくれました! アマジュ(アママイコ)も、マイク(マンキー)も、オリデツ(オラチフ)も 最初はアマジュ(アママイコ)でした。そういえば!ふみつけ覚えたら進化するんだっ…

たよれるあいぼうって何ですか?#1@ポケモンスカーレット

周回遅れのドラ牧無印は3年目の春半ばで、材料となる農作物も冷蔵庫に溜まってきたし、料理で稼ぐか〜!という状況です。 ですが、カボチャがない!とかタチウオない!ってなってまして。 レシピ通りでなくても、農作物は置き換え可能なのですが、レシピ調べ…

めちゃ忙しい春!#3@ドラ牧無印

そろそろ攻略サイトでエンディングへのネタバレを見ようか迷い中です。 タビノチ牧場は3年目の春になりました。 冬の間に農地を増やしてミニ雨雲を配置しました! そのおかげでたくさんあったガラクタは結構減ってしまいました。今は地中つりざおゲットを目…

コココココロボックル!#2無印ドラ牧

どうも、またうっかり羊ちゃんを病気にしてしまい金欠により薬が買えず病気のまま見守り中のオランジです。 2年目の秋はせっせせっせと農業に励んだ結果、少し作物に余裕が出来てきたので住人に料理を貢いでいました♥ そのおかげでイベントが色々発生しまし…

周回遅れのゲームプレイ#1@ドラ牧一作目

つい先日、我が子にプリン作りたい!と言われまして。 ゲーム内で料理をするのが好きな我が子。 (剣盾のカレーとか、スカーレットバイオレットのサンドイッチとか) それで“プリン”というのは、「ドラえもん のび太の牧場物語」で前にプリンを作ったのを覚…

愛の共同作業からの共闘へ?#6

こーーーーんにーーーーーちはーーーーーー!!!by#6のマウンテンフィールドより(元ネタ:言わずとしれた錦鯉長谷川氏) ということで遂に!!!遂に!!!!!悟郎まるとホタちゃんが両想いに 1話全体を通しての長い長いアクションシーンはもはやお互い…

これが現在の服部党!服部に誇りを持ってやさぁ。#5

というわけで「忍者に結婚は難しい」第五話。 ホタちゃんも、悟郎まるもお互いが伊賀の者、甲賀の者と気づきました。今夜放送の第六話ではバッチバチの夫婦アクションシーンかあるとかないとか?楽しみです。 さて、第五話では、伊賀の集まりがHATTORIビルで…

パート先でごはん。

今日はパート先のうどん店へ家族でごはんを食べに行きました。 パートを始めてから二度目の利用です。 前回は、みそうどんがどうしても食べたくて利用しました。 というのも、今まで味噌煮込みうどんは好きでしたが、みそうどんというものに興味がなかったん…

彼の秘密知ってます(キリッ✨だとう!?#3

どんな状況でそれ言うわけ!? というわけで#4の予告が気になって仕方ないです。第3話見ました。 ホタちゃんの(今更だけど“ホタちゃん”表記って“ホトちゃん”と似とるね)紫のドレスすんばらし〜〜〜〜く似合ってた〜〜〜 惚れ直してまうやろ〜〜〜〜©Wエン…

忍者に結婚は難しい?でも恋してますよね#2

悟郎には気づけていないだけで、蛍ちゃんはちゃーんと悟郎に恋してますよ お互いに早く気づいて! ほたちゃんのツンツンツンデレなとこかんわいい。悟郎にも見せてあげたいな〜 早くそういう回が来ることを願っています。 むしろそういうじれ〜〜な展開を楽…

クイーンローズを買う

今で言う昭和レトロにくくられるだろうお玉。 柄にバラの花が描かれた年代物。 義母いわくずーっと使っている代物。 それがお玉の掬う部分がガリガリと?ギザギザと?何らかの理由で一部が削れて切手のふちっこみたいな見た目になってまったんです。 最近は“…