日常とジョークとノンフィクションの間

好きなことを好きなままに。

パート先でごはん。

今日はパート先のうどん店へ家族でごはんを食べに行きました。

パートを始めてから二度目の利用です。

 

前回は、みそうどんがどうしても食べたくて利用しました。

というのも、今まで味噌煮込みうどんは好きでしたが、みそうどんというものに興味がなかったんです。(味噌煮込みうどんより味薄そうだし、アッツアツじゃなさそうだし〜的な理由で)

ですが、勤務を始めて結構注文が入るんですよ。みそうどん。そんで、お客様に運んでいくうちに、ね。土鍋でこそないけど、そんでもしっかり熱々だし、具もちゃんと入っとる(いくつか味噌煮込みうどんより種類は少ないものの)し、味噌煮込みうどん同様のラインナップ(海老天のせやら、揚げ餅のせやらのトッピングの話)だし、何より美味しそうなんですよね!

それで俄然食べてみたくなって前回利用時に初めて食べましたよ。うん、注文されるお客様の気持ちが分かります。美味しかったです。

うどんも、味噌煮込みうどんに入っているうどんとは違う、いわゆるかけうどんとかに使われているうどん麺なのですが(みそうどん界隈では常識なのでしょうが食べてみて初めて知りました)それが好き。もうね、好きです。

我が家では家族の反対があるので、お味噌汁にえのきが入れられないんですけど、私個人としてはえのきとお味噌の組み合わせが大好きなのでお味噌汁に入れたいんですね。たまにでいいから。まぁ、その件はもう諦めているんですけど。

いただいたみそうどんにねたっぷり入っているんです、えのきが。

幸せでした〜💖えのきと味噌のタッグをいただけるなんて💖最高に満たされました。

 

ということがあったんですけど、前回同様に今回も食べたいメニューがあったんです。胃袋の調子がイマイチだったので食べられずじまいになってしまいましたが。

それがカツカレーきしめんです。

勤務中に運んで徐々に気になり始め、今では、美味しそう〜!と提供する度に今度食べてみよう!!と心に誓っています。

まずは万全の胃の状態で向かわねば、ですけど。

 

ホントにね、全然興味なかったんですよ、カレーうどんカレーうどん党派でもないですしね。

でもトロッとしたおつゆ(ってこの場合もいうのかな?)がアッツアツで、少しお肉も入っていて見え隠れしてるし、、、と美味しそうだなーと思い始め、しかもあの香り!

カレーの香りってマジ刺激しますよね、食欲を。

決定打はカツでした。

トロッとしたたっぷりのおつゆに足元だけ浸かって上は器にもたれかかるスタイルでサクサクを維持したカツと、カレー麺の見た目のコントラストがね!!もう美味しそうなのよ!!!

しかもきしめんを選べるときたら、、、どんな食感と味が繰り広げられるのか〜と興味津々です。

 

次こそはカツカレーきしめんを食べたいです。

かなりみそうどんと迷う自信はあります。