日常とジョークとノンフィクションの間

好きなことを好きなままに。

たよれるあいぼうって何ですか?#1@ポケモンスカーレット

周回遅れのドラ牧無印は3年目の春半ばで、材料となる農作物も冷蔵庫に溜まってきたし、料理で稼ぐか〜!という状況です。

ですが、カボチャがない!とかタチウオない!ってなってまして。

レシピ通りでなくても、農作物は置き換え可能なのですが、レシピ調べる→置き換え可能野菜に置き換える(失敗する可能性もあるので念のためセーブ)→料理完成→またセーブ、、、という流れを考えると面倒くささがね、勝っちゃうのよねぇ。

 

なので、久しぶりにスカーレットのプレイ再開です。

楽しい〜!!

 

そこで表題です。

いつの間にかうちのプクマル(プリン)が“たよれるあいぼう”になってました。

“たよれるあいぼう”って何!?任命した覚えないですけど!?しかもパーティーメンバーのうちプクマル(プリン)だけなのも何で???

ずっと一緒にいるからなの???

 

ググるとなつき度と主人公が歩いた歩数が関係あるって出るけどまじのすけ?確かにライドより歩きメインだけども)

 

どちらにしても一緒に旅していくと他のメンバーも“たよれるあいぼう”になってくれそうです。

頑張って早く“あいぼう”になってくださいね、クワップル(ウェルカモ)!