日常とジョークとノンフィクションの間

好きなことを好きなままに。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ウルトラサン買ったぞー!!!

というわけで。 タイトルにもありますが、ウルトラサン買いました! 旦那っちはウルトラムーンです。 前にも書きましたかね? あるあるだと思うんですけど、プレイスタイルが違います。 私はのんびりじっくり派。 旦那っちは、ストーリーを進める派(と、とき…

ガルモ4ミュージック♪♪♪

ガルモ4をプレイ中~~~ 今回、ガルモ4をプレイしていて楽しい!って思っているポイントのひとつに、“音楽”があります。 登場人物のストーリー上、悲しい場面では悲しいBGM、楽しいときは楽しげなBGMと、ショップの中でもちゃんとBGMが変化するところが、感…

シン・ゴジラ

先日初地上波放送がされたシン・ゴジラについて少し。 私はこの映画が好き。 当時映画館に観に行ったとき“映画館で見て良かった~~!”って思ったんですよね。 と、いうのも、我が家にはホームシアターなんてたいそうな環境はなくてですね。 まず音響が違う…

オーノー!ガルモ4

今日はがっつりガルモ4をプレイ! 街には、カッフェや、お花屋さんなど新しくお店がオープンしました! 楽しめるスポットが増えて嬉しい! せっせと女の子達の要望に応えていたおかげか、夜にもお客さんが来てくれるようになりました! 頑張って評判あげたお…

ガールズモード4 スター☆スタイリスト購入!!

というわけで!! ガルモ4 スター☆スタイリスト購入しましたー!!!! 待望の!!!新作!!! イェーーーーーーーーーーーイ!!!!!! 今回だいぶ雰囲気変わりましたねぇ。 パッケージのイラストは超可愛い!!! そして、ゲーム内キャラクター達も、髪…

重要参考人探偵 まねきけい!

見てます見てます! 重要参考人探偵! ちょっとくだらない緩さがいいですね。 主人公含むモデル3人組ってのが、“ズッコケ三人組”とかを彷彿とさせるナイス要素。 三人組って落ち着くわぁ。 事務所の社長がお気に入りです。 毎度毎度仕事決まらず事件だけ解…