日常とジョークとノンフィクションの間

好きなことを好きなままに。

ツンツン家治将軍とシンデレラ倫子御台様

フジテレビの大奥が始まりましたね。

ドラマのメイン会場は大奥なので、主は大奥内でのドロドロなのはわかっていましたが。

こんなにイビられるか!?ってぐらいよそ者扱い(身分は高いはずなんだけどな)の倫子御台様。

公家つーか皇族なんじゃん!みんなそんなコソコソ悪口言っていて大丈夫なの???

お家の後ろ盾とかはないんかね?

頼れるのもお品と信道様だけって感じだし。

 

とにかくツンにツンを重ねる家治さんと倫子っちの今後から目が離せない!

家治さんのデレが見た〜い!

倫子っちが家治さんを慕うところも見た〜い!!

いつか見れると信じてついていきます!

 

ふんわり史実を調べて、ドラマ内のふたりは二十代前半ぐらいらしいのは分かりました。

そして、家治さんがおじいちゃん子なのもインプットしました。

そりゃ、ドラマ内のセリフで、人前で話すときにスッと出てくる名前がお父さんの名前じゃなくておじいちゃんの名前な時点で察してましたよ。家治さんの中でどれだけ吉宗さんの存在が大きいのかということが。

 

その辺の、ドラマ的には家治さんと倫子っちの出会いのころ、いわゆる幼少期の掘り下げが今後あるのではと思っています。

倫子っちには蛇のような目と不評だったみたいですが🤭家治さん的には内心どう思ったのかとか、そういうエピが欲しい!!

 

倫子っちも“おてんば”と言われるぐらいのエピがきっとあるはずで、おてんばさを発揮する回を控えめに期待してしまいます☺

 

そして倫子っちを演じる小芝風花ちゃんがいじめられればいじめられるほどシンデレラ感がすごい!

不屈な心の感じも含めて。

 

負けるな〜〜〜〜🔥