日常とジョークとノンフィクションの間

好きなことを好きなままに。

2018-01-01から1年間の記事一覧

時間泥棒だヨ、おっかさん

スイッチでyoutubeとか時間泥棒過ぎるがや! というわけで、スイッチyoutubeで久しぶりによゐクラ(シーズン1)を視聴し始めまして、すっかり温泉郷その他ソフトが進まんっす。 はぁぁぁ、テレビでyoutube見れちゃうとさ、暇さえあれば動画見ちゃうよねぇ。 何…

ツボを押しまくるCM~仕事探しは?~

今やテレビをつけていれば1時間に1本は見かけるであろう職探し系のCM。 バイトするなら♪anがあんじゃん! バイトもスマホでタウンワーク 転職は慎重に。エン転職 DODA子にー、ぶつかってー来い!はぁぁあああいっっっ!!! バイトするならバイトルアプリ経…

温泉宿それは事件の香り

池が!!!作れるようになっただよーーーー!!! やっほーーーーーい!!! 早速!温泉の隣に設置! 温泉と池だぜ!?効能上がるのを期待せざるを得ない!! さあ!さあ、さあ!! どうなんだい!!! 効能あがらなーーーーーーーい!!! ええええええええ…

その部屋…何か出ます?湯けむり温泉郷

見事湯けむり温泉郷に絶賛ドはまり中です。 おいでませ~ えれぇ遠いとこからよぉ来なさった(女将風) ゲームの基本システムを知らなくて、15年で一区切りというのにプレイしてから知る。 “ハイスコアは伸びませんけど、そのまま継続プレイ出来ます”というこ…

湯けむり温泉郷!楽しい!

先日、ふとスイッチを起動したときに、目に留まったゲームニュースが『湯けむり温泉郷』でした。 湯けむり!? スイッチのソフトで!? どゆこと!?!? すぐゲームニュース画面に遷移して内容をチェック。 ふむふむ? マッサージチェアや、温泉、宿泊部屋…

マイクラ。家らしさの探究。

引き続き、家らしさを探しています。 前回、書いたときよりは家らしさが出てきました。 やはり、素材感は、重要なポイントでした。 今のところ、 ・床を作る(家の面積分1ブロック積む)。 ・階段を付ける(石系素材だとなお良い?)。 ・ドアがある面以外の面…

マイクラ。家らしさって何だ?

お久しぶりですが。 投稿しなかった間に、出産とか、帰省とかしてましたよ。 で、育児の合間にゲームをちょこちょこしているんですが。 買ったものの、ほぼ遊ばなかったゲームを減価償却せねば、と、最近マイクラをまたプレイしています。 ただ、サバイバル…

深キョン。永遠のミューズ。

こんばんは、オランジです。 お久しぶりですね。 なんか色々つづりたいことはあるんですけど。 本日は、私にとってのミューズこと深キョンについて少々。 ちょっと気色悪い表現も多々あるかと思いますが、ご勘弁を。 ほんとにね、こんなにずっと深キョンに恋…

Mステ!KAT-TUNがパワーアップして帰って来た!!

新曲最高! めっちゃカッコいい!!! 歌って踊るKAT-TUNって最強っしょ!! マジで向かうところ敵なしだと思ってます。 パワーアップして帰ってきてくれるって思ってたけど、こんなにパワーアップしてるとは! 想像を上回ってくるメンバーに、改めて、付い…

いまさら!A列車で行こう3D買ったんだぜーぃ

超今さらですが! ソフト買いました。 まだチュートリアルですけどね!!! チュートリアルでも時間かかるー 実は、以前にA列車で行こうDSを買って、挫折してるんですねー(苦笑) 懲りずに買いました。 今回は挫折しないようにゆっくり進めようと思います。 …

あれもそれも戻ってきたなぁ、彩ちゃん。

さて、上戸彩ちゃん(ちゃんづけ厳しい?)の露出にちょっと驚いてます。 日焼け止めのSUN CUT アサヒビール どちらも戻ってきたっていうのが正解ですかね? で今度はスペシャルドラマに出演でしょ? お仕事頑張りますなぁ。 てゆっか既婚プラス、ママさんだけ…

まだまだやり込める!ガルモ4!

最近時間を見つけてはガルモ4をコツコツプレイしています。 ところがどっこい! ストーリーパートすらまだクリアできてませんけどー!?!? 内容が思ってたよりモリモリで嬉しい誤算です。 前作までは、ストーリーパートがあっさり目で、あとは自由にやり込…

FINAL CUT。1枚も2枚も上手っすか!?

すかーすかー!? といわけで、百々瀬しゃんはさすがミスターメディアなだけあって慶介くんよか上手でしたな。 でもこっからいよいよ佳境!って感じの展開でワクワクどす。 次週ますます目が離せませんな。 でも慶介くん的には辛い苦しい展開になるんでしょ…

FINAL CUT次回はいよいよ!!

冷静になってはいけない! リアタイして、ドキドキしながら 『くぅーーーー!!!いい所で次週に続くなんて!』 って楽しむんですね、このドラマは。 リアタイしてると、ついつい家事も忘れて集中して見ちゃいます。 今週は恋の三角関係が!ドキドキ♥️ てか…

FINAL CUT 慶介くんの人間味

FINAL CUT第1話みました~ 少しネタバレを含むかもですので、ご注意を。 もう、もうね、蔵之介様と、フジッキー氏の怪演に目が釘付けです(笑) 慶介くんは不思議な主人公ですね~ もっともっと冷血な、冷酷な主人公なのかとイメージして観始めたら ”あれ?”…

メレメレ図鑑少しずつ埋め中~ ウルトラサン

はぁぁぁ、可愛い~~~~~~~ 可愛いよバリヤード~~~~ 全っ然出てこなくて、めっちゃ粘りました。 というわけで本日もウルトラサンの話題を。 野生のポケモンが”たすけをよぶ”で呼んだときのみ出現するポケモンに苦戦中です。 バリヤードもそのうちの…

KAT-TUNお帰りなさい!

というわけで、充電完了し、活動再開したKAT-TUN! お帰りなさい!!! 待ってました!!!!!! まずは1月9日スタートの亀ちゃんが出演するドラマ”FINAL CUT”の主題歌ですね! そして4月には東京ドーム公演!! はぁ~東京ドームでハイフンの皆さんと、3人…

2018年ゲーム始め

というわけで、初詣いったり、帰省したり、みんなで集まったりと新年らしいことを一通り済ませまして。 ハッピーニューイヤー! ゲーム始めでございます~~~! ウルトラサンと、マリカー8デラックスを・・・ ウルトラサンは、まだ2つ目のアーカラ島でうろ…