日常とジョークとノンフィクションの間

好きなことを好きなままに。

マイクラ。家らしさって何だ?

お久しぶりですが。

投稿しなかった間に、出産とか、帰省とかしてましたよ。

 

で、育児の合間にゲームをちょこちょこしているんですが。

買ったものの、ほぼ遊ばなかったゲームを減価償却せねば、と、最近マイクラをまたプレイしています。

 

ただ、サバイバルは怖いので(←チキン!)クリエイティブモードで、ピースフルな世界で建築野郎になろうと。

 

楽しい。

うん、楽しい。没頭する。

 

とりあえずの目標は、別荘を建てること!

その前に、基本的な小さい家を練習がてら建てているところです。

 

正直、ちっこい家なら余裕ー!チョロい!!

と、思ってたんだけど。

出来上がりの家を遠目に見ると、あれ???ってなんのよ。

あれ?物置?イナバ物置???あるいは、小屋???みたいな。

全く家感がね、ないの。

 

隣で見てた旦那っちには『…倉庫?』って言われたよ。あたしもそう思ったよ!びっくりだよ!

 

家感ってどうしたら生まれるの?

屋根なの?それとも窓なの?柱なの?床なの???

 

窓大きくしたり、床下ブロック積んでみたり、屋根もどき作ったりしてますが、仕上がりは、、、う~~~ん。イマイチ。

 

村人の家と何が違うってのさ!

材料いろいろ試して見ようかな。

まずは、別荘の前に、ワンルーム戸建てレベルで家に見える建物を作るのを頑張ろう。うん。

 

プールつき別荘を目指して!!