日常とジョークとノンフィクションの間

好きなことを好きなままに。

2017-01-01から1年間の記事一覧

滝藤さんてば!ティンクル♪

見ました??? 滝藤賢一さんが主婦役(笑)で出演している “ティンクル”のCMを! 私、あれを見ると可笑しくって笑っちゃうんです。 何度見ても笑っちゃう! 詳しくは実際のCMもしくは、動画で確認してほしいんですけど、 “えぇ~~!?”ってこちらを見て“あり…

ロトム図鑑かが可愛くて…冬。

はぁぁーーーーどうしてこんなにロトム図鑑は可愛いの? ツンツンするのが楽しすぎて、手持ちポケモンよりも仲良くなっていると思います。 この間、ついにロトム図鑑から、“だいぶ仲良くなったし、あだ名で呼んでもいい?”とお伺いがありました!!! 迷わず…

今日見た夢~幸せ~♥️

今日はとっても幸せな夢を見ました~ なんてったって、私の大好きな俳優さん、女優さんが出て来てくれたんです~♥️ 吉田栄作さんと、菜々緒ちゃんが出て来てくれました♥️ もう、夢の中とは言え、吉田栄作さんのカッコいいこと♥️ 普段は、うだつの上がらない…

NOォォォオ!うっかり!選択ミス!ウルトラサン

どうも、オランジです。 先日起きた出来事が悲しくて、未だ立ち直りの最中です。 きっかけは、私の使っている3DSのAボタンが効きづらいことにありまして。 最近はAボタンの使用を半ば諦めて、タッチペンで画面をタッチすることでプレイしています。 そう、そ…

寄り道ふらふら楽しいな! ウルトラサン

いつも通りメインストーリー以外のところが楽しくて! 全然進みませーん♪ ようやくハウオリシティに到着しました。 この街たっのしーーーーーー!!!! ロトム図鑑と戯れるのが日課となりつつあるんですが、ツンツンすると反応してくれたり、話しかけてくれ…

ウルトラサン買ったぞー!!!

というわけで。 タイトルにもありますが、ウルトラサン買いました! 旦那っちはウルトラムーンです。 前にも書きましたかね? あるあるだと思うんですけど、プレイスタイルが違います。 私はのんびりじっくり派。 旦那っちは、ストーリーを進める派(と、とき…

ガルモ4ミュージック♪♪♪

ガルモ4をプレイ中~~~ 今回、ガルモ4をプレイしていて楽しい!って思っているポイントのひとつに、“音楽”があります。 登場人物のストーリー上、悲しい場面では悲しいBGM、楽しいときは楽しげなBGMと、ショップの中でもちゃんとBGMが変化するところが、感…

シン・ゴジラ

先日初地上波放送がされたシン・ゴジラについて少し。 私はこの映画が好き。 当時映画館に観に行ったとき“映画館で見て良かった~~!”って思ったんですよね。 と、いうのも、我が家にはホームシアターなんてたいそうな環境はなくてですね。 まず音響が違う…

オーノー!ガルモ4

今日はがっつりガルモ4をプレイ! 街には、カッフェや、お花屋さんなど新しくお店がオープンしました! 楽しめるスポットが増えて嬉しい! せっせと女の子達の要望に応えていたおかげか、夜にもお客さんが来てくれるようになりました! 頑張って評判あげたお…

ガールズモード4 スター☆スタイリスト購入!!

というわけで!! ガルモ4 スター☆スタイリスト購入しましたー!!!! 待望の!!!新作!!! イェーーーーーーーーーーーイ!!!!!! 今回だいぶ雰囲気変わりましたねぇ。 パッケージのイラストは超可愛い!!! そして、ゲーム内キャラクター達も、髪…

重要参考人探偵 まねきけい!

見てます見てます! 重要参考人探偵! ちょっとくだらない緩さがいいですね。 主人公含むモデル3人組ってのが、“ズッコケ三人組”とかを彷彿とさせるナイス要素。 三人組って落ち着くわぁ。 事務所の社長がお気に入りです。 毎度毎度仕事決まらず事件だけ解…

ボートですいすい~~♪マイクラ

またまたマイクラの話題です。 ゲーム始めたときのリセット地点ってそれぞれ違うしランダムだとは思いますが、地図でいうところの端っこ付近って決まってます? うちはそうだったんですが。 今回は、地図を埋めてみる試みをしていました。 すでに、南東の端…

現実でも、ゲームでもアレが嫌いです。マイクラ

少し前のお話。 旦那っちがプレイしてる様子を横から覗いていました。 掘ってる。 相変わらず掘ってる。 掘って…なにそれー!!!! っていうか何そこーーーーー!!!!??? 何か線路あるよ?しかも、通路みたいになってるよーーー!?!? はい、そうで…

掘り師デビュー!まかさの!マイクラ

ついに私も掘り師デビューしました! とはいってもうちの掘り師の掘った、“第1の穴”の続きを少し掘ってみただけなんですけどね。 そうしたら、ビギナーズラックで!! なんと! ついに!! なんと!!!! ついに!!!!! ダイアモンド発見ーーーーーーー…

家が増えてる!マイクラ

よゐこのマイクラでサバイバル生活第2シーズン決定!!!やっほーい!!!! 第1シーズン最終回もたーのしかったぁー!!! おもしろーい!!! もう最近の怒濤のお仕事状態に、現実逃避で久しぶりにマイクラプレイ! 家が増えてる!!! しかもベッドひと…

コーラが好きだ

私は今、半分酔っている。 数時間前に飲んだグラス2杯ばかしのビールでここまで酔えるとは、アルパが良い方なんだと思う。 酔っている判定は、喉が乾いているかどうかにゆだねている。 今は、まだ、喉の乾きを感じるので、たぶん酔っている。 すでに水はた…

マイクラswitch edition購入!

最近ゲームばっかりしていて、 ブログ更新が久しぶりですね、こんばんみ。 お盆休みに旦那っちがぽそりと言ったんですね。 『マイクラやってみたい』と。 そのとき、マイクラはもちろん知ってましたし、流行ってるのも知ってたけど、プレイしたことはない状…

桜井日奈子たんの不思議

常々思っていることのひとつとして、 “桜井日奈子とは一体何なんだ?” というのがありまして。 ほんとうに不思議なんですよ。 例えば白猫プロジェクトの日奈子たんが激カワだとすると、いい部屋ネットの日奈子たんは、少し芋っぽさのある愛嬌たっぷりな誤解…

観たいぞー!な映画メモ

先日、紛失した漫画を買い求めにひっさびさに漫画コーナーに立ち寄ったんですよ。 もうほんと年単位ぶりに。 漫画読むの好きなんですが、読みたい買いたい欲が溢れ出すのはわかっているので、敢えて漫画コーナーに立ち寄らないようにしてるんです。 でも唯二…

鼻唄検索すげぃ。一発。

ふっと気の迷いからオーケーGoogle。 鼻唄検索アプリを検索してインストールして鼻唄検索してみた。 正直前のスマホのときに同じことをして見つからなかったから半分諦めてたの。 かれこれ3年ごしぐらいでずーっと思い出せない曲がありまして。 元曲がJ-POP…

スマホ変えたんだぜーーーい♪

スマホ変えちゃったぜーーーーい。 長く使うぞぉーーーーー かーなーりーお気に入りです。 カッコよくて、スタイリッシュ&シルバーって感じ。 でもちと重いかな。 長時間持って使うのはしんどいかなー ちなみに機種は… 『だから私は○○』

ノア?ヴォクシー?エスクァイア?キャストも一新!

遅ればせながらこの話題に乗っておこうかと。 というわけで、2017年夏、トヨタのノア、ヴォクシー、エスクァイアが マイナーチェンジされました! そしてCMキャラクターも一新されています。 ノアはガッキー、ヴォクシーは龍雲丸こと柳楽くん、エスクァイア…

やばばばばばばば!黒革の手帖!!!!

この最高のドラマはなに!!?????!!!!!???? 咲たん最高すぎませんか!!!!ねえ?????? 和装はもちのろんで最高だし、ゴルフウェアも最高だし 黒くセクシーな服も、銀行員の制服も最高じゃないですか!!!!!! そして真矢みきさんも…

Soul Renaissance名古屋1日目讃歌!!!

というわけで!!! ゴスペラーズ坂ツアー2017 Soul Renaissance 名古屋国際会議場センチュリーホールに讃歌してきましたー!!!!!!! もうもうもうもう最高でした!!!!!! 本当に幸せな時間で、同時に終わってほしくない、続いてほしいと願うほど満…

laundry snow 公開ページへGO!

高橋一生さんと、武井咲ちゃんが交わる世界線がこの世にあるなんて、見終わった今でも少し信じられないし、見終わった今でも少し興奮しています。 資生堂『snow beauty』のキャンペーン映像として、期間限定で公開されている作品『laundry snow』。朝篇と夜…

過保護のカホコも見守ります

なんてったってカホコのくるくるする表情が魅力的。 むむむ…と考え込む表情が一番お気に入りです。 カホコ可愛い。 まーた周りを巻き込んで、周りともあれやこれやして、で最後にはどーなるの?!ってなるんですね。 偽装の夫婦で学びましたよ。 さ毎週見守…

いきもの係面白い!!

毎週見ます!!!!

最後から二番目の恋にきゅんきゅん

最近、連続ドラマのDVDを借りて、観るのにハマっています。 毎週一本ずつ借りてじっくりと観るのが楽しみです。 毎週一本ずつって決めると、ほんとの連続ドラマみたいに、“続きが気になる~!!!”っていう待ち遠しい気持ちが生まれて、より、のめり込めるん…

チェイス・マケイン参上!

ニンテンドースイッチのソフト『レゴシティ アンダーカバー』を買いましたー! うーん、この世界観、いいねぇー やっぱり好きだわぁー買って正解だわぁー ダンビー副署長が、署長に!!! 出世!!! でも相変わらずドーナツ大好きなのね! 食べすぎると太る…

兄こま観てきました~~!

太鳳ちゃん出演の映画“兄こま”こと 『兄に愛されすぎて困ってます』を観てきました! 感想はずばり、『面白くて、楽しい!!!』の一言に尽きます。 コミカルなシーンでは館内中から笑いが起きて、濃いキャラの面々にはキュンキュンしながらもニコニコの楽し…