日常とジョークとノンフィクションの間

好きなことを好きなままに。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

観たいぞー!な映画メモ

先日、紛失した漫画を買い求めにひっさびさに漫画コーナーに立ち寄ったんですよ。 もうほんと年単位ぶりに。 漫画読むの好きなんですが、読みたい買いたい欲が溢れ出すのはわかっているので、敢えて漫画コーナーに立ち寄らないようにしてるんです。 でも唯二…

鼻唄検索すげぃ。一発。

ふっと気の迷いからオーケーGoogle。 鼻唄検索アプリを検索してインストールして鼻唄検索してみた。 正直前のスマホのときに同じことをして見つからなかったから半分諦めてたの。 かれこれ3年ごしぐらいでずーっと思い出せない曲がありまして。 元曲がJ-POP…

スマホ変えたんだぜーーーい♪

スマホ変えちゃったぜーーーーい。 長く使うぞぉーーーーー かーなーりーお気に入りです。 カッコよくて、スタイリッシュ&シルバーって感じ。 でもちと重いかな。 長時間持って使うのはしんどいかなー ちなみに機種は… 『だから私は○○』

ノア?ヴォクシー?エスクァイア?キャストも一新!

遅ればせながらこの話題に乗っておこうかと。 というわけで、2017年夏、トヨタのノア、ヴォクシー、エスクァイアが マイナーチェンジされました! そしてCMキャラクターも一新されています。 ノアはガッキー、ヴォクシーは龍雲丸こと柳楽くん、エスクァイア…

やばばばばばばば!黒革の手帖!!!!

この最高のドラマはなに!!?????!!!!!???? 咲たん最高すぎませんか!!!!ねえ?????? 和装はもちのろんで最高だし、ゴルフウェアも最高だし 黒くセクシーな服も、銀行員の制服も最高じゃないですか!!!!!! そして真矢みきさんも…

Soul Renaissance名古屋1日目讃歌!!!

というわけで!!! ゴスペラーズ坂ツアー2017 Soul Renaissance 名古屋国際会議場センチュリーホールに讃歌してきましたー!!!!!!! もうもうもうもう最高でした!!!!!! 本当に幸せな時間で、同時に終わってほしくない、続いてほしいと願うほど満…

laundry snow 公開ページへGO!

高橋一生さんと、武井咲ちゃんが交わる世界線がこの世にあるなんて、見終わった今でも少し信じられないし、見終わった今でも少し興奮しています。 資生堂『snow beauty』のキャンペーン映像として、期間限定で公開されている作品『laundry snow』。朝篇と夜…

過保護のカホコも見守ります

なんてったってカホコのくるくるする表情が魅力的。 むむむ…と考え込む表情が一番お気に入りです。 カホコ可愛い。 まーた周りを巻き込んで、周りともあれやこれやして、で最後にはどーなるの?!ってなるんですね。 偽装の夫婦で学びましたよ。 さ毎週見守…

いきもの係面白い!!

毎週見ます!!!!

最後から二番目の恋にきゅんきゅん

最近、連続ドラマのDVDを借りて、観るのにハマっています。 毎週一本ずつ借りてじっくりと観るのが楽しみです。 毎週一本ずつって決めると、ほんとの連続ドラマみたいに、“続きが気になる~!!!”っていう待ち遠しい気持ちが生まれて、より、のめり込めるん…

チェイス・マケイン参上!

ニンテンドースイッチのソフト『レゴシティ アンダーカバー』を買いましたー! うーん、この世界観、いいねぇー やっぱり好きだわぁー買って正解だわぁー ダンビー副署長が、署長に!!! 出世!!! でも相変わらずドーナツ大好きなのね! 食べすぎると太る…

兄こま観てきました~~!

太鳳ちゃん出演の映画“兄こま”こと 『兄に愛されすぎて困ってます』を観てきました! 感想はずばり、『面白くて、楽しい!!!』の一言に尽きます。 コミカルなシーンでは館内中から笑いが起きて、濃いキャラの面々にはキュンキュンしながらもニコニコの楽し…

ちょっとだけ、ほんのちょっとだけ似てるの。

私の勤めている会社にね、すこーしだけ高橋一生さんに似てる人がいるの。 今日、ようやく『カルテット』を最後まで見たんです。 書きたいことはいっぱいなんですが! とにかく、最後までみて良かった。 うん。 でね、その会社の人は、とにかく理屈っぽいの。…

紅茶はツーでバチバチ

先日の緑茶CMに引き続き今回は紅茶CMをば。 今よくみる紅茶CMといえば。 午後の紅茶 おいしい無糖は松本潤氏ですね。 おいしい無糖は、前に放送してた蒼井優氏と亀ちゃんの時から思ってましたがテーマがしっかりしてますね。 ひたすら“紅茶だけど、なんにで…