日常とジョークとノンフィクションの間

好きなことを好きなままに。

マイクラ。家らしさの探究。

引き続き、家らしさを探しています。

前回、書いたときよりは家らしさが出てきました。

 

やはり、素材感は、重要なポイントでした。

今のところ、

・床を作る(家の面積分1ブロック積む)。

・階段を付ける(石系素材だとなお良い?)。

・ドアがある面以外の面すべてにサイズはともかく窓をつくる。

・屋根も別素材で面積分最低でも1ブロック積む。

 

こんなことをしてみました。

なるほど、少しずついい感じ。

 

今は、完全に真四角ハウスなので、今度はプラスアルファしていきたい。

まずは、玄関周りをいじりたいですね。

石畳にしてみたりしたい。

 

レンガと石レンガを効果的に使いたいですね。

屋根素材は、飾りありの石を使ってみました。

砂漠にある家みたいな見た目になりましたが。

ゆくゆくは、ツタの絡まる家みたいなのも作ってみたいんです。

 

やりたいこといっぱーーーーい!!!