日常とジョークとノンフィクションの間

好きなことを好きなままに。

これが現在の服部党!服部に誇りを持ってやさぁ。#5

というわけで「忍者に結婚は難しい」第五話。

ホタちゃんも、悟郎まるもお互いが伊賀の者、甲賀の者と気づきました。今夜放送の第六話ではバッチバチの夫婦アクションシーンかあるとかないとか?楽しみです。

 

さて、第五話では、伊賀の集まりがHATTORIビルで行われるところをホタちゃんが悟郎まるを尾行して目視するわけですが。ホタちゃんはその時に“服部半蔵でHATTORIビルってわけ!?ダサッ!!”な反応をするんですね。

奇しくも(?)大河「どうする家康」第五話では“瀬名救出作戦”と題して服部半蔵を頭とする“服部党”の絆を見せられたわけで。

いや〜それ見た後だと、服部党の面々にとって“服部党”というのは誇りであり脈々と受け継がれるものであり、頭は絶対で、頭は唯一で、、、みたいなものを視聴者としては叩き込まれたわけで。

 

ホタちゃんはダサいって思うかもしれないけどHATTORIはダサくない!あの人たちの心に息づく絆の象徴なのよ!!!(大声で一息に)

 

いや、ホタちゃん含む姉妹がちょくちょく伊賀の忍をディスってんの気にはなってたのよ。未だに使ってる武器が古臭いとかなんとか言ってるじゃん。

対比なのは分かるけど少しモヤっていたりしたんです。

もちろん、伊賀のやり方(爆弾本当に仕掛けたりね)も気に食わんけどね。

なんていうかどっちもどっちだよね。

もっといい感じになればいいのに。

 

話変わって、エンディング漫画ですよ!

どこにいてもホタちゃんのことを見つけてくれる悟郎まるにキュンキュンしました💖

本当のホタちゃんを悟郎まるには見てほしい。隠し事もなんもとっぱらったホタちゃんと悟郎まるになってくれると私、信じてる!

そういうハッピーーーーーなエンドを迎えてほしい!!初恋の君なんて馬に蹴られればいいのよ💪いや、初恋の君にも背負わなかんもの(立場とかお世継ぎとか?)あるの分かりますよ。ただ、相手は悟郎まる以外でお願いします!って話です。

そもそも音無やろーが離婚するんだって〜みたいなこと言わなきやこんなことにはなってなかったんだからな!そこんとこ分かってんのって話ですよ!!

 

とりあえず次回の山田さんを楽しみにしています💖