日常とジョークとノンフィクションの間

好きなことを好きなままに。

クイーンローズを買う

今で言う昭和レトロにくくられるだろうお玉。

柄にバラの花が描かれた年代物。

義母いわくずーっと使っている代物。

それがお玉の掬う部分がガリガリと?ギザギザと?何らかの理由で一部が削れて切手のふちっこみたいな見た目になってまったんです。

 

最近は“新しいお玉買わなかんね”と言っていて、ただ、私が行ける範囲のホームセンターおよびドラッグストアではいい感じのステンレスお玉がなくてですね。

(軽くて、柄の部分はステンではなくて、ゴツくないものを希望)

 

捨てるとまで言い始めたので、急いで探さないと!と思いついたのは同じものは買えないかと。

もしくは同じメーカーでも良いはず!と、現在まで使い続けている柄にバラの柄のあるお玉を探しましたよ。

 

そこで霜島製作所のクイーンローズのお玉ということが分かり、無事に現在販売しているクイーンローズのお玉(中サイズ)をネット注文しました💖

 

ちなみに、どこぞのネット販売しているお店や、一般が販売できるサイトでは、現在まで使い続けているバラ柄のお玉も買えたのですが、現在メーカーとしては販売していないっぽい商品のため購入には至らず。(いわゆる売れ残りなのでは!?と疑いました。すみません!)

 

購入した商品は、正確には「マインコック」という名称のようです。

早く手元に届いてくれ〜!いや、ちゃんと待ちますよ。使ってみて“これこれ!”となる日が待ち遠しいです。