日常とジョークとノンフィクションの間

好きなことを好きなままに。

今年イチバン聴いた歌を。

タイトル通り、今年イチバン聴いた歌を見ました。

嬉しかったのは藤井アナがいたことですね。

市来アナとか、水卜アナとかは好き嫌いはともかくいつもの布陣ですけど、藤井アナおるがん!

もはや藤井アナをニコニコ見守り、愛でるための音楽特番でした。

 

音楽番組って、音楽そのものとの反応というか、音楽に対する人間らしさ、その人の人となりが垣間見える瞬間があって楽しいのです。

 

今回も藤井アナのテンションが上がった瞬間があって(工藤静香氏の歌唱部分とか)、コレコレ!コレが見たいのよ!!とこちらもつられて嬉しくなりましたね。

聖飢魔IIの萌音ちゃんへの“ご挨拶したほうがいいんじゃないですか?”っていうフリも、藤井アナの良さがよく出ていましたね。

藤井アナがさらっと自然なトーンと流れで言うから、そのあとの茶番へのフリだと気づかずに見入っちゃったもんね。

閣下の“言わされているな?”のツッコミも楽しかったですね。

 

バードさんばっかりじゃなく藤井アナが司会でお側にいる音楽番組、もしくは音楽番組のコーナーがあっても素敵だと思う。(忙しいからスケジュール的に難しいかな?是非出てほしい)

 

萌音ちゃんはさすが、音楽愛にあふれていて、しかもあたたかくもキリッときちっとしていて素敵な司会ぶりでした。

 

ただイチバン聴いた歌の紹介は、ランキングに嘘はつけないので仕方がないけど、全然意外性のない結果がほとんどでしたね。

“あのアーティストのこーんな曲が今年は聴かれていました!”みたいなのを期待してしまったので、そんなのはなくて、そこは残念というか、ランキングだから仕方ないんだけど、、、。

 

来年からも続けるつもりかなぁ、、、この時期はハードディスクの空き容量がなくてしんどいよ(笑)←結局そこか

 

出演アーティストの毛色が違うのも視聴者としては嬉しかったなー!そういう番組があるとワクワクします。