日常とジョークとノンフィクションの間

好きなことを好きなままに。

僕たちの冒険!LOVE SONGSを探して!讃歌!

こんばんは、オランジでっす!!!

タイトルにもありますが、

中川晃教さん、加藤和樹さん、海蔵亮太さんの3人による配信限定コンサート

~時代を超えたJAPAN STANDARD~

『僕たちの冒険!LOVE SONGSを探して!』

を讃歌もといリアルタイム視聴しました!

ちなみにチケット購入することでアーカイブで12/29まで視聴可能です。

(ネタバレありです)

この公演の優しいところは、リハ映像などの裏側映像を公演に先がけて公開してくれたとこ。

雰囲気もどんな曲披露するかとかも一部だけど掴めたから、チケット購入する時点でワクワク止まらなかったし、素敵な公演にになることは約束されたようなもんでしたよ。

 

 

で!で!ですよ。

 

 

マジで最高の公演でした!

この3人で、いや、この3人だから良かった!!!!

素敵ポイントはいくっっっっつもあるんですけど、1つだけ言わせてください!!!

 

 

中川さんとかとっぺの背中合わせ最高か!!!!!!

 

 

めっっっちゃドキドキしたし、キュンキュンというか、すっげーカッコよかった!!!!

そしてニヤニヤが止まらんですわ。

はーーーーーー最高。最高オブ最高。

 

あと、中川さんのイミテーションゴールド!

中川晃教withK(海蔵さんもかとっぺもKなので)って感じに侍らせてて、最高でした!

かとっぺは冷蔵庫になりきっていて良かった~

 

どっちもアーカイブ含めてめっちゃ見て聴いてる!!

 

海蔵さんはホントに綺麗な声してる。

プレイバックPARTⅡの迫力ある感じも素敵ギャップでした!

 

かとっぺはロック仕様はもちろんカッコいい!!けど、いのちの歌や、涙くんさよならみたいな優しい曲の優しい歌声がホントにあたたかくて好きなんです。

 

そうそう、さっきも書いた中川さんと背中合わせしたロックンロールウィドウだけど、かとっぺガッツリ中川さんとバチバチしてた!!

舞台は役だから見たことがないながらにガッツリだと想像できるんですが、youtubeで“かずこらぼ”したときにかとっぺ少し控えめというか中川さんを立てているのかな?と感じたんですね。

 

ところがどっこい!

今回はガッツリ!ガシガシ歌っていて、競演!!!って感じで弾けていて、すごく良かった~~~!!!

 

そうそう、それそれ。ならぬ

そうそう!!これこれ!!!!!!

 

 

中川さんは本当に表現者ってことばがぴったんこカンカンなお方ですね。

 

 

3人で歌った『夜空ノムコウ

癒されました。

ハーモニーもユニゾンもソロパートもひっくるめて素敵な一曲でした。

 

てか中川さん、ガン見!!!(笑)

こっちが照れちゃう!キャ( 〃▽〃)

ふふふ。

 

もちろん『あの鐘を鳴らすのはあなた』も、こんな時だからこそ、希望の歌というか染みるってこういうことだなぁと。

じっくりしみじみ聴きました。

 

3人ともほんとに歌詞が伝わってくる素敵なお声、歌声で、こんなに歌詞に集中して音楽を聴ける、それが幸せです。

 

 

新しい生活様式って、まだいまいちピンときていなかったんです。

そりゃあマスクはするし、手も洗うしシュッシュッもします。

でも、、、って。

 

 

少し、少しね、新しい生活様式ってこういうことなのかなぁ、と今回の公演を通して感じました。

おうちにいても、幸せ。楽しい。

こういう娯楽の楽しみかたが“今”の楽しみかたのひとつ。そういうこと、かも。なのですね。

 

遅ればせながら、ようやく配信公演視聴デビューを経て、配信でもめっちゃ楽しいし、良さも体感できました。と、同時に生歌を会場で聴きた~~~い!!!!と思ったのは欲張りすぎですね(笑)

 

 

そしてなりより第2弾、第3弾と、この3人でまた公演を開催してほしい!!!!!!

これは切実に希望します!!!

もっと色んな歌聴きた~~~い!!!