日常とジョークとノンフィクションの間

好きなことを好きなままに。

チェリまほ沼(にわか)と町田くん

うっかりテレ東ドラマのチェリまほ沼に両足浸かってしまいました(以下、ドラマチェリまほについてのセリフと展開ネタバレはありません)。

原作は未履修で、ドラマも数日前に知った超にわかです。

 

youtubeで公開されている第一話を見たのが数日前。

TSUTAYAプレミアムで見れることを知り、Tカードを持っていなかったので、Tカードを作り、YahooIDも勢いで作り、登録を済ませたのが昨日。そうそう最終回にギリ間に合うことに気づいての録画予約と、エンディング曲の黒沢さん目線すぎる歌詞にひと聴きぼれしてデジタル音源購入も昨日の内に済ませました。

そのまま昨日の内に11話まで一気見して、今日!

録画した最終回を見ました!!!

 

素敵なドラマでした。。。

 

安達くんと、黒沢さんはもちろん素敵なのですが、柘植さんと、湊くん、六角くんに藤崎さん(以下略)

みんな、あったかい。

優しくて、あったかい人達が出ているドラマで、ハッピーなのはもちろんだけど、ほんとに暖かい気持ちになれたし、癒された。

 

こんな年末に幸せのお裾分けをありがとうございました。

原作からの方、ドラマからの方、途中からの方、いろいろな愛し方、応援の仕方があったと思いますが、正直、じっくり作品への愛を育まれていたかと思うと羨ましい限りです。

くぅ~~~羨ましい!!!

 

 

今回、チェリまほ見て、やっぱり町田くん好きだわーと再確認しました。

町田くんには障害を乗り越えた愛がよく似合う!!!

 

今回の黒沢さんは一般的に言うと性別を越えていますね。

以前見たテレ朝系ドラマ『スミカスミレ』では年齢の壁を越える役、真白くんを演じていました。

真白くんは、おばあちゃん姿のスミレもとい澄(といっても演じているのは松坂慶子さんなのでとってもプリティでチャーミングで愛らしくて可愛いのです)に対して

最終的に受け止めた上でどんな姿だったとしても、、、と愛を貫き思いの丈を澄&スミレに伝えるというウルトラCをやってのけるんです。

愛のパワーで桐谷美玲ちゃん演じるスミレに姿が戻って仲良く暮らすエンディング(最後のキッチンでのバックハグは最高だったなぁ~ニヤニヤ)にはなったんですが、スミレに戻らなくても真白くんは一緒になりたいって思っていて。その覚悟がさ!!!すごい、すごいよ真白くん。

しかも、スミレに戻る直前まで松坂慶子さん演じる澄とのラブシーンで、そのふたりの姿が完全に愛し合うふたりの雰囲気だったから、真白くんはほんとに澄&スミレを愛しているんだなぁーと、真白くんの本気が伝わってきた素敵なシーンだったんです。説得力があるというか。

なんて真白くんはいいやつなんだ!!!澄&スミレは愛されているんだ!!とジーンとしたのを覚えています。

 

はぁ、もう一回見たいなー、、、。

 

 

話が逸れましたが、一途な役が似合いますね。今回の黒沢さんも一途な役でしたね。

なんせ相手に気づかれることなく7年越しの片思い!!!ですからね。

あの眼差しがそう思わせるのかな?

 

中学聖日記の役もそう思ったけど、町田くんって黙って真顔でじっと見つめるシーンとか真っ直ぐすぎてちょっと恐いくらいですもんね。

怒った勝太郎怖かったなぁ。。。

まぁ、黒沢さんも安達くんに対して真っ直ぐすぎて“こわ!”って思うときあったし。思いが込められすぎというか(笑)愛が暴走しそうな感じ。

それが黒沢さんのいいところなんですけど!!!

 

 

町田くんの目で訴える役がまた見てみたいです!!!!!

 

では。