日常とジョークとノンフィクションの間

好きなことを好きなままに。

クックルンより!まるごとスイートポテトを作ったぞ!!

Eテレで平日夕方放送中のクックルンより!

クックルンのレシピで、まるごとスイートポテトをつくりました!!


f:id:nichijoke:20201212202210j:image

 

さつまいもをいただいたので、折角なら!とチャレンジしました。

雑な仕上がりになってますが、味は素朴なスイートポテトって感じで美味しかったです!!

 

ただ、生クリームを予算の都合でケチって牛乳+練乳に勝手に改変したので、しっとりさとなめらかさと、コクの深さあたりに影響は出ている気がします(笑)

しかも混ぜる段階で“まっいっか!”と最後らへん手を抜いたのも食感に影響ありそう。

 

美味しくできたので、まださつまいもがあるのでもう一回チャレンジします。

今度は混ぜる段階で今回より丁寧に混ぜてみて舌触りが変わるか試してみようと思います。

 

クックルン最高!!!!

 

クックルンのおかげで料理初心者の私でもいろいろと挑戦したくなります!

工程も複雑じゃないのが嬉しい。

難しいのもあるけどさ!

 

またチャレンジしよーっと!