日常とジョークとノンフィクションの間

好きなことを好きなままに。

リピリピ!BURN THE SECRETを購入!

今さらながらですが。。。

WANDSのアルバム「BURN THE SECRET」を購入しました。

 

昨年、名探偵コナンのOP「真っ赤なLip」にめっちゃハマって。

OPのためにほぼ毎週見てたぐらいハマりまして。

コナンくんがクールに踊ってるのもツボだったんですけど、なにせ歌詞も曲調もメロディーもイケてて、しかも歌声がカッコいいとか!!!

しかしその時はシングルを買うまでにはいたらず。

 

再燃したのは、年末年始に放送された「CDTVライブ!ライブ!年越しスペシャル」

タイムテーブルが発表されて誰がどの時間に出るか何を歌うかチェックしてビックリしましたよ。

WANDS出るし、しかも真っ赤なLip歌うじゃん!!!」って。

もうね、その時点で録画すること確定したし、そのための空き容量を必死で作りました(笑)

 

年が明けてから録画を観て、想像以上に実際の歌声はカッコいいし、演奏もめっちゃカッコいいし、しかも何だか見た感じが服装とかもスタイリッシュだし!

もうそこから毎日リピートして観てました。

 

で何日か経ってようやく気づきました。

「オフィシャルのyoutubeチャンネルがあるんじゃね?そんでそこでMVとか見れるんじゃね???」って!

そっからは速かったですよ。

まずは真っ赤なLipのMVを何回も観て、公式サイトでアルバムが発売されていることを知り、アルバムの全曲紹介動画をチェック→アルバム購入(実店舗)

 

 

1曲目から良い!!!

なんか詳しいことは分からないんだけど、リズムなのか歌詞なのかメロディーなのかアレンジなのか歌声、歌い方なのか分からないんだけど運転しながら聴いていても歌詞がしっかり聴こえてくるとこが多いから、聴いていてテンションあがる!!!

 

どの曲も良いんですけど、今は、2曲目の「抱き寄せ 高まる 君の体温と共に」に特にハマっています。

明るくて爽やかで前向きな感じに癒されます。

シャラランラ~♪のとこすごい好き!!可愛い。

 

賞味期限アイラブユーもいいなー

あ、でもでも明るいといえばBurning Freeもテンションあがるな!!!

ライブとかで、みんなでノリノリになるやーつだよね!!!

 

まぁね、でもね、どの曲も聴きたいから、結局1曲目から順番に聴くし、全曲リピートモードで聴いちゃうよね。

このアルバムを聴いているとテンション上がってやる気がでるので家事がいつもよりはかどります(笑)

 

そうそう第5期バージョンで収録されている曲についてビックリしたのは、WANDSに詳しくないからWANDSの曲って認識してなかっただけで、4曲ともサビを聴いたことある曲だったこと。

“えっ!?この曲WANDSの曲だったの?!”って聴きながらひとりでビックリでした。

 

最後にひとつだけ。

Secret Night悔しくなるぐらいカッコいい曲っすね。

ホントに“カッコいい”という感想しかでてこないんですけど、マジでめっちゃんこカッコいい。です。

 

では!