日常とジョークとノンフィクションの間

好きなことを好きなままに。

これ!これですよ!!HIStory 離れて、離さないで

HIStory4の話が出ているというのに、今頃無印をちゃんと見ました。

(ネタバレあります↓)

というのもHIStoryシリーズでちゃんと見たのはHIStory2の越界と是非だけだったんです。

どちらも大好きすぎて、語り始めると長くなるので(笑)割愛しますが、

私の大好きなハッピーエンドでして、大満足だったので、他のを見てなかったんです。

 

ところが先日、HIStory3の那一天をイッキ見しまして。

詳しく書かないですけど、もうね、落ち込みました。ほんと、ねぇ。。。

 

 

なので!!!

気分をあげるべくきっとハッピーエンドだろうと信じて!!!

HIStory 離れて、離さないで』を見ました。

 

 

これよ!!!これこれ!!!

こういうの!!!!大好き!!!!

超ドストライク!!!

キュンキュンできて、だけど切なさもあって、ふたりの心がしっかり描かれているそういう素敵な作品でした!!!

 

 

一番好きなシーンは、ホー兄のギター弾き語りのシーン。

普段真面目できっちりしっかりしているホー兄が、語りかけるような歌声で歌うその姿、歌声がギャップ!素敵!!!

それだけじゃなく、途中でチン君が帰ってくるんだけど、その姿を見たホー兄の嬉しそうなはにかみ顔ですよ!!!

はーーーーーー最高か!!!可愛いぃぃぃぃぃ!!!

そしてホー兄を優しく愛しい顔で見守るチン君!!

 

ラブラブか!!!!!

 

 

他にもキュンキュンシーンはたくさんありますが、ホー兄がとにかく優しいし、面倒見が良くて。

目覚ましアラームかけなくても俺が起こしてやるって言ったり、チン君の現場まで送っていってあげたり、勉強を教えてあげたり。

 

チン君に世話好きって言わせ、しかもこれからもよろしくなんて!俺の面倒ずっとみてよってことですか!!キャ~~!!

モンモンじゃなくてもこっちが照れちゃう

(*/∀\*)

 

モンモンといえば、モンモンがどんな妄想発言してもホー兄はフラットな対応するんですけど、それも優しいなぁって思います。

本当に友達なんだなぁって。

 

だからこそ、モンモンのラブレターをきっかけにふたりがすれ違っちゃうところが切なくて!!!

挿入歌の「密かに(和訳)」の歌詞と相まってキューーーーンと切ないんです。

どっちかというとチン君の心情に近いのかな?

あんまり歌詞書くと怒られちゃうけど、“心をすべて捧げたのに”のとこ!!!!

“突然愛は終わって一人残された”のとこ!!!!めちゃ切ない!!!

他のみんなには愛想笑いだけど、ホー兄だから心を開いたし、開けたのに、なのに、、、

ホー兄のこれまでと違う一線を引いた態度に見ていてこっちまで苦しくなりました。そしてチン君の傷ついた様子にもっともっと苦しくなりました。悲しい、悲しいよぉぉぉ~~~

 

先に拒絶して距離を取ったのはホー兄だけど、チン君から距離を置かれたら、チン君のことが気になってしまうホー兄。

これ!これでしょ!!!王道!!!

こーいうベタなのが見たかったの!!!!

 

 

お母さんに“弟をよろしく”と言われている立場とか、血は繋がっていないけど兄弟だとか家族だとかそういうことを考えてしまうホー兄が、チン君が離れてようやくチン君への自分の気持ちに少しずつ向き合って受け入れていくその様子が描かれていたのが良かったです。

 

最終的にチン君に“恋しかった”とちゃんと伝えるホー兄。

その瞬間、ホー兄にもチン君にも拍手ものでした。

ほんと想いに向き合ってくれて、ふたりの気持ちが通じあってくれて良かった~~~~!!!!!!

 

もう感激!!!嬉しい!!!!

こっちまで嬉しい!!!!

 

 

素敵な作品をありがとうございました。

 

 

、、、、、。

ホー兄ってキリッとりりしくてカッコいいですよね

(*´∇`)

チン君はスラッとしていてカッコいいのにお茶目なところが可愛いです

(*´∇`)(*´∇`)

 

では。