日常とジョークとノンフィクションの間

好きなことを好きなままに。

久々の兄こま!皆かわいいかよ!!!

ここのところハマってる“離れて、離さないで”からの流れで兄弟モチーフが見たいなーと思い、久々に“兄こま”こと『兄に愛されすぎて困ってます!』をドラマ版から映画版までFODで一気見しました!
ま、こちらは兄妹ですが。
(ネタバレありです)

兄こま観てきました~~! - 日常とジョークとノンフィクションの間
↑当時映画館に観に行ったときの記事はこちら

見はじめてすぐ、チェリまほにも出演していた草川くんが出ていたのを思い出したよね。

チェリまほの六角はワンコ系後輩でしたが、奇しくも兄こまの千秋先輩は基本ワンコ同伴です。
前日談となるドラマ版の方では最低野郎だったのでそこまでハマらず。
なにせ“恋愛は女の子を落とすゲーム”ですからね。
ドラマ版GTOのシンデレラゲーム思い出したわ。あっちの方が仲間内で賭けてる分タチ悪いけど。

せとかのどこにひかれたのかは分かりませんが(控え目なとこかな?)高嶺と共に宣戦布告してからはキラキラ3割増しでかわいい。
兄こまのキラキラなアイドル担当でしょ。
夏祭りの髪飾りとか、ヒロインよりよっぽどヒロインしてたよ。
せとかにフラれた後の切ない表情とかマジ、ヒロイン並み!
キュンキュンした人多数に違いない!!

夏祭りといえば、高嶺さんの白浴衣!!!
めっちゃカッコいい~!!
けど、結ばれない人は白浴衣なんて法則でもあるの?
前に見た『ヒロイン失格』で坂口健太郎くんが演じていたヒロミツくんも白い浴衣着てたなーって思い出したよね。
あれもめっちゃ似合ってたなぁー!
まぁ、『ヒロイン失格』のときは、最後まで本気で“ヒロミツくんとくっつけばいいのに!!!”と思ってました。
だって利太ひどいんだもん!!!

その点、兄こまは“お兄”とくっつくルートしかないですね。
二言目には“せとか”だし“俺の(ここ大事)妹”ですからね。
せとかの“お兄”の呼び方めっちゃキュンキュンするわ。むしろ兄になって“お兄”って呼ばれたい!!!!(大真面目)

正直一番かわいいのはお兄ですよね。
せとかとのうっかりハプニングにドキドキしてたり、せとかの前でクールぶってたのに、自覚してからのお兄かわいすぎる!
デレてからのお兄のかわいいことかわいいこと。そして甘すぎてこっちが照れちゃう///
せとかはそんなお兄をひとりじめですね!良かったね!お幸せに!!!
でも脱衣所でせとかを後ろから抱きしめるシーンが、お兄の表情と声がすごく切なくてお気に入りです。


高嶺さんと国光くんの兄弟シーンは癒されますね。
なんだかんだ高嶺さんも国光くんのことを大事に思ってる感じが伝わってくるもん。
麗しいわ。。。

あと国光くんはホントにかわいい。
弟担当ですね!
いや、劇中の設定も高嶺さんの“弟”なんだけど、そのキャラクターが弟みたいという意味で。
ふわりんと夢見がちなせとかにまでツッコまれてますからね。間違いなく弟ポジですね。
かわいい。


高嶺さんは最初こそツン超えてけなしていたものの宣戦布告してからは、スマートな大人の魅力で攻めてましたね。
ただ、スマートさを見せれば見せるほどこどもみたいにスネたときのかわいさが引き立ってしまう!!!
かわいい。


もちろんせとかもかわいい。なにせ正ヒロインですし。
ふわふわの髪型めっちゃかわいい。
一番好きなのは、高嶺さんからもらった香水をジャンプして全身に浴びるシーン!
めちゃかわいい。


いや、もう皆まとめてかわいいか!!!!
かわいいよ!!!!!知ってるよ!!!



今まで散々かわいいとかキュンキュンとか書いておいて説得力ないんですが、
実はこの作品、日常のシーンも結構好きなポイントです。
ご飯食べたり、他愛ない会話のやり取りのシーンがくすっと出来るし、癒されるし、楽しくて好きなんです。
キュンキュンだけじゃなくて、そういう楽しいシーンがあるから何回も見たくなっちゃうんだよね。
お父さんのせとか愛も好きだよ(笑)
矢高せんせーの本気故のギャグパートも(笑)


ハッピーな気分になれるいい作品でした!


国光くんの浴衣姿がかなりツボです。ふふふふふ。