日常とジョークとノンフィクションの間

好きなことを好きなままに。

にんじんのカップケーキぃぃ!!!クリームチーズ何だっけ??

先日、にんじんをもらったので、

キャロットケーキを作りました!

レシピはもちろん若山曜子さんの本『バターで作る/オイルで作る マフィンとカップケーキの本』より!

ほんとお世話になりっぱなしですけど、前からにんじんのカップケーキを作ってみたいと思ってたんですよね。

 

出来上がりはこちら↓
f:id:nichijoke:20210123202529j:image

 

合わせて、本の通り“クリームチーズフロスティング”も作りました。

初心者の私はフロスティング???状態でしたが、本に“欠かせません!”と書いてあったので、どんなものかとチャレンジしてみましたが。。。

 

 

なにこれ!!!!

めっちゃんこ美味しい!!!!

カップケーキだけ食べてもヘルシーで美味しいんだけど、このクリームチーズフロスティングのっけて食べるともっと美味しい!!!

 

まじ、すごい。

だってクリームチーズとバターと砂糖混ぜただけだよ!?!?なんでこんな美味しいの!?!?

 

美味しいものをまた一つ知ってしまったな(笑)

 

作った分全部は食べきれなかったので、残ったチーズクリームは朝食のトーストに塗って食べています。

もう、おいしい!!!

 

明日もまた塗って食べたいし、ある内食べたい。

ふふふふふ。