日常とジョークとノンフィクションの間

好きなことを好きなままに。

ライドっちゃう!~ポケモンUSUM~

つい先日、ようやく初代アローラチャンピオンになりました。(激遅×100)

というわけで!!!シナリオエンドを迎えたので!!!晴れて!!!ウルトラワープライドが楽しめるってもんですよ。

 

いえーーーーい!!乗ってるか~~~い!!??!!?

 

私は、今、ようやくライドってます。

だいぶライドにも慣れてきたので、伝説系を捕まえようとチャレンジし始めた矢先に悲劇が!!!

 

 

プレミアボールを投げようとして間違えてマスターボールを投げたのは私です。

しかもコバルオン

 

リセットしても良かったのですが、まあ、どうせ勿体なくて使わなかったかもしれないし、ということで現実を受け入れることにしました。

コバルオンのニックネームは“マスター”です。(悔しさがにじみでてる)

 

そんなマスターを悔しいので、手持ちに入れてライドライド!

伝説ではなく、図鑑埋めるのを目標にウルトラビースト集めにいそしんでいた矢先のこと。

ウルトラ世界にたどり着いたのはいいんですけど、ウルトラビルディングにたどり着きまして。

 

こ、こ、怖いよーーーーー!!!(←極度の怖がり)

何か不気味なBGMだし、荒廃した街っぽいし、色々意味深な感じだし、不気味すぎて逃げ出したい~~!!

早くくいしんぼくんを捕まえて逃げたいのに、奥まで進む道がわからず迷子に。。。

おーーーーのーーーー

 

なんとかたどり着いてからはサクッと捕まえて、食べのこしをチェックして、とっととズラかるぞ!っと思いきや、世間話と称して何だか気になる話題ばっかりなお兄さん?と一通り話をして現実に帰ってきました。

 

はーーーーー怖かった~~!!!

 

おまけ。

いろいろネットで考察とか検索して、読みました。

やっぱりパラレル世界なのかしら~~~。

ふふふのふ。