日常とジョークとノンフィクションの間

好きなことを好きなままに。

ツボを押しまくるCM~仕事探しは?~

今やテレビをつけていれば1時間に1本は見かけるであろう職探し系のCM。

バイトするなら♪anがあんじゃん!

バイトもスマホタウンワーク

転職は慎重に。エン転職

DODA子にー、ぶつかってー来い!はぁぁあああいっっっ!!!

バイトするならバイトルアプリ経験ないからまず体験♪

 

と、思い出せるだけ書いてみましたけど、ホントいっぱいありますし、見かける回数多いです。

 

あ、気づきました?

アレがないのを。

あえて挙げてないんですよ、あれを。

 

そう、『仕事探しはindeed♪』ですね。

見かける回数は半端なく、バージョンもたっくさんありますね。

 

その中で、見る度に私のツボを押しまくるバージョンがあるんです。

何やら怪しい部屋で、白衣の女性に、男性が相談する格好のバージョンの内2パターンです。(公式にはカウンセリング篇とのこと)

 

部屋の色味も構図の感じもまるで絵画!

“どうぞ”と通された先には、二匹の動物に、カチカチ鳴り続けるニュートンのゆりかご、そしてその先に座るのは白衣を来た知的女医さん。

 

何この最高なシチュ!!

たまらんーーー!!!

 

『転職が決まらなくて…』

からの早口でindeedさえ見てればいいのよ。

とある種の洗脳しようとする先生。

雰囲気に呑まれてか、なおも自身なさげに『あんまり難しい事、言わないでください』という斎藤工くんの素晴らしい子犬感!!!

キュンキュンですわ!!!

『難しくないのよ』っていう台詞もいい!!!!

分かる!分かる!!!

 

もうひとつ、同じように『indeedさえ(略)』という先生に、『そんなのズルいじゃないですか』っていう台詞。

最高ですかい!!!最高ですね!!!

どちらも思春期に悩む男子高校生と保健室の先生を思い浮かべるような、どこか幼さを感じてですね、最高なんですね!!!

 

やべーーーーっす!

先生も素敵なんだけど、あの落ち込んでいる格好の斎藤工くんが最高すぎる。

 

もちろんその後の『優しいのね』っていうのも最高でーーーーす!!!

 

誰が考えたんだか知りませんけど、マジで最高です!!!

最高にズキュンでございます。

 

はーーー、またあのCMに出くわさないかなー