日常とジョークとノンフィクションの間

好きなことを好きなままに。

シン・ゴジラ

先日初地上波放送がされたシン・ゴジラについて少し。

 

私はこの映画が好き。

当時映画館に観に行ったとき“映画館で見て良かった~~!”って思ったんですよね。

 

と、いうのも、我が家にはホームシアターなんてたいそうな環境はなくてですね。

まず音響が違う!

音響が違うということは!

迫力が違う!

 

ゴジラの咆哮がものすごい響きで迫ってくる!

 

よりリアル!!!

 

なわけですよ。映画内で初めて吼えたシーンでビックリして思わず後ろを振り返っちゃいましたもん!

まあ、いるわけないんですけどね。

 

そういう映画体験っていうのがあったから“映画館で観て良かった~~”って思ったんです。

 

シーンの一つ一つに意味がある、とか、これはこうで、ああでっていう考察もいいけれど、今は“ごめんなさい”がちゃんと言えたり、登場人物の気持ちや考え方が伝わる台詞や、仕草が見えるシーンが好きです。

 

そして音楽もお気に入りです。

映像と合わせて高ぶりますね!!!!

 

余談ですが愛知県の小牧コロナでは4DX上映してるとかしていないとか。。。

 

また映画館で体験したいなぁー…