日常とジョークとノンフィクションの間

好きなことを好きなままに。

現実でも、ゲームでもアレが嫌いです。マイクラ

少し前のお話。

旦那っちがプレイしてる様子を横から覗いていました。

 

掘ってる。

 

相変わらず掘ってる。

 

掘って…なにそれー!!!!

っていうか何そこーーーーー!!!!???

何か線路あるよ?しかも、通路みたいになってるよーーー!?!?

 

はい、そうです。廃坑見つけました。

見つけちゃいました。

しかも家(拠点)のすぐそば!!!

 

ちょうどレールで隣島へトロッコ道を作りたかったから、旦那っちにいっぱい取ってくれるようにお願いしようとしたその時、アレがでました。

そう、クモです。しかも3、4匹いっぺんに襲ってきました。

 

旦那っちが「うわっ!」って慌てて地上へ向かってるのを、隣で何にも出来ないけど、わーわー騒いで応援してました(笑)

 

クモ大の苦手です。

 

マイクラで一番出くわしたくないモンスターはクモです。どんなにヤバいヤツがいようと、クモが一番苦手です。

なにせ現実でもダメだもん。

もう、見ただけで背筋が…

 

結局、大量の土を持って、もう一度潜り込み、廃坑に繋がる出入口部分だけ塞ぎました(笑)

だって怖いんだもん。いつか土をどかしてクモと闘います。いつかね。

 

とりあえず、初心者の私たちにはまだ早いです。

 

 

攻略サイトで見ましたが、廃坑に出るのは、毒グモなんですね。ますます怖いよー!!

しかも、毒グモの発生源があったりなかったりするとか、ひとりではやっぱり無理~~~!!!

 

こんなに序盤から廃坑が見つかるとかラッキーなんでしょうけどね。

とりあえず、地上部分には後で分かるように旗を立てておきました。

 

当分怖くてチャレンジできなさそうです。