日常とジョークとノンフィクションの間

好きなことを好きなままに。

マイクラswitch edition購入!

最近ゲームばっかりしていて、

ブログ更新が久しぶりですね、こんばんみ。

 

お盆休みに旦那っちがぽそりと言ったんですね。

『マイクラやってみたい』と。

 

そのとき、マイクラはもちろん知ってましたし、流行ってるのも知ってたけど、プレイしたことはない状態で、なんだか大変そうな、想像力の必要そうな手間のかかるソフトだという認識でした。

 

でもswitchを購入後、私の欲しいソフト(レゴシティアンダーカバー)は買ったけど、旦那っち主導ではソフト買ってないなーって思って、詳しく話を聞くことに。

 

マイクラやりたいってことが初耳だし、面白そうなの?どんな感じ?ってことを聞いたら、“よゐこのマイクラでサバイバル生活”の動画を見て、興味を持ったと。

早速その動画をね、一緒に見たんです。

 

そしたら、まんまと“私もやりたい!!!”状態になって(笑)

ほんと、単純ですね。

 

思い立ったがってことで。

その日に、ふたり合意の上で購入&ダウンロードしましたよ。

影響受けやすいミーハーな夫婦です(笑)

 

それもこれもあんなに楽しそうにプレイするよゐこのふたりが面白いからですね。

サバイバル生活さながらの、住環境整備の有野さんに、外にでて狩りしたり、釣りしたり、探検する濱口さんが見事にバッチリいい感じで面白くって(面白いしか言ってないですね)

 

あ、そうそう、あの動画見てビックリしたの。

てっきりひとりでソロプレイしかできないと思ってたんですよ、マイクラって。

でもよゐこのふたりが同じ世界で楽しそうに協力し合いながらプレイしていて、『えっ!ふたりでプレイできるの!?楽しそう!!!ひとりだと絶対挫折するけど(確信)ふたりなら頑張れるかも!!』って思ったのも購入の決め手でしたね。

 

でね、実際ふたりでプレイしてるんですけど、楽しいねー

ほんと、プレイスタイルの差が、なんだかんだ補いながらのプレイに今のところなってる感じですね。

 

動画見てて、正直掘り師の濱口さんに惹かれて、あたしもあれやろう!って思ってたんですけどね?やってみたら、あなぐらって暗いし、狭いし、圧迫感がすごくて、耐えられなかったんですよ。

いざ万が一敵が来たら逃げ切れないのも嫌で、掘り師の道は早々に諦めました!

 

でも私の代わりというか、楽しそうに率先して旦那っちが掘り師してるんですよ。

真っ暗になりながらも黙々と楽しそうに掘ってるんですね。それはもうイキイキとしてて。“じゃあ任せた!”ってなりますよね。

 

その代わりに私は、畑耕したり、木を伐採したり、隣島への高架建設したり、林業、農業、インフラ整備してます(笑)

あ、拠点の家は旦那っちが作ってくれました!よし、あとはまかせろぃ!!

 

ってな感じで楽しくゲームしてます。

マイクラ(今のところ)楽しいです。