日常とジョークとノンフィクションの間

好きなことを好きなままに。

鼻唄検索すげぃ。一発。

ふっと気の迷いからオーケーGoogle

鼻唄検索アプリを検索してインストールして鼻唄検索してみた。

 

正直前のスマホのときに同じことをして見つからなかったから半分諦めてたの。

 

かれこれ3年ごしぐらいでずーっと思い出せない曲がありまして。

元曲がJ-POPなのはハッキリ分かっていて、サビのメロディーだけ分かってる状態。

たまたま見ていたバラエティーでBGMとしてインスト版が使われていたんですけど、その瞬間から『知ってる。知ってるぞ。でも歌詞もタイトルも誰が歌っていたかも思い出せん!!!!』って状態に陥りまして。

それからたまにそのバラエティーを見て、楽曲が使われているのを聴いてはモヤモヤする日々を過ごしていたんです。

もうね、ほんっと思い出せないのって、超モヤモヤする(笑)

 

検索もめっちゃしたけど、アーティストとか歌詞とか当てずっぽでね!

そりゃ引っ掛からんわけですよ。ええ、まったくね。

 

っていう経緯があっての今回ですよ。

今回はワンフレーズじゃなくて、ツーフレーズぐらいの長さで検索。

ひとりで鼻唄検索してると、なんであんなに不安と恥ずかしさが混ざった気分になるんでしょうね?この気持ちに名前はあるんでしょうかね?症候群的な。

 

それはさておきドッキドキの検索待ち。

 

しばらくお待ちください…

 

出ました!検索結果!!

 

???AAA???

あれ?そだっけ…???

YouTubeで確認。

あーこれこれこれこれ!!!

 

AAAの、唇からロマンチカでしたー

タイアップを検索して、合点。

かつて見ていた美味學院というドラマ(確か西島くん主演だったような…)の主題歌でした!

 当時この曲好きだったなー!

 

あーそりゃあ出てこないわ!!!

何年前の作品よ!?

調べました2007年でした。

10年前!!!

ガビン!!!!

 

懐かしいわぁー

あのとき相葉くん目当てで見てて、でも與くんの可愛さにキュンキュンしていた気がします。

相葉くん元気かな…何か活動してるのかな。

 

思い出しついでに懐かしい引き出しを開けた気分です。

 

スッキリできて良かったけどね。