日常とジョークとノンフィクションの間

好きなことを好きなままに。

紅茶はツーでバチバチ

先日の緑茶CMに引き続き今回は紅茶CMをば。

今よくみる紅茶CMといえば。

 

午後の紅茶 おいしい無糖は松本潤氏ですね。

おいしい無糖は、前に放送してた蒼井優氏と亀ちゃんの時から思ってましたがテーマがしっかりしてますね。

ひたすら“紅茶だけど、なんにでも合う”がポイントかなと。

(最初のうちは紅茶だけどおにぎりに合うってアピールしてましたね)

 

で、今回はそんな商品の特徴をサラリーマンに(にしては随分オシャレだけど♪)扮した松潤氏がコミカルな雰囲気で美味しそうに食べて飲んでますね。

楽しそうなのが伝わってより美味しそうに感じます。

一番合うことに違和感のない“パン”に咳払いして“コラコラ”とするところもユーモアもそうですが、ハッと引き付けられる要因かと。

 

もうひとつ。

紅茶花伝は今をときめく中川大志氏ですね。

こちらは紅茶花伝のロイヤルなイメージを表したCMです。

中川氏はおそらくマエストロかな?

凛とした表情から、迷いのない筋のとおったシリーズというアピールなのかも。

でも堅いだけじゃなくて、そのハリキリ具合が良い感じで憎めなくしてますね。

 

ただ、気になったのは、紅茶花伝のCMのイメージがなかったので、改めてPRということなのかも。

 

 

とにもかくにも、緑茶に続き、紅茶も目が離せません!

(午後ティー宮崎あおい氏には敢えて触れていません)

 

では。