日常とジョークとノンフィクションの間

好きなことを好きなままに。

緑茶CM三つ巴

最近お茶のCMがガチンコバトルを繰り広げていて実に楽しい!!!

CMウォッチャーとしてはこのデッドヒートは見逃せねーっす。

 

緑茶

お~いお茶・・・有村架純

綾鷹 にごりほのか・・・吉岡里帆

生茶・・・波瑠

 

今をときめく女優陣ですな!架純たんの純粋な可愛らしさといい、吉岡里帆氏の恥じらい姿をクローズアップした少し狙った感のある(でも可愛い)CMといい、波瑠ちゃんの透明感溢れるCMといい、分かってらっしゃる!!!!

どれもいいぞ!!!!!

 

架純たん可愛いよ。

“お~いお茶”

の台詞がぴったりだし、ほんとにしっくり来る

 

架純たんは、どのCMも外れがなくて、ほんとに魅力的。

『素肌のきもち』も可愛く仕上がってるしね。

 

綾鷹 にごりほのかの里帆氏はこれまた魔性を発揮してて、いいですね。

いわゆる『綾鷹』からの派生商品なので、CM内の説明も多目。

爽やかさをアピールするため白シャツで、第一ボタンまできっちり留めてる、それがいいですね。

ラストお茶を飲んでるシーンも似合ってます。

うっかりCMに影響されて買っちゃいましたよ。

美味しかったです!

 

生茶の波瑠ちゃんは見てる側のこっちを見たりしないタイプのCMで、それが印象的ですね。

台詞も少ないですし、『KIRIN 生茶』のコールもしません。

ていうかこういうCMなら波瑠ちゃんじゃなくていいじゃない。

もう少し魅力的なCMにしてくれてもいいんですよ。

お茶をイメージした色合いの服はさすが似合ってる。

今は転換期なのか『今までとの違い』『美味しくなった』を押し出したCMなので、それが落ち着いたらまた内容の違うCMになるかと思うと、そのときどうなるのかも楽しみですね。

 

というわけで三つ巴の嬉しい悲鳴でした!