日常とジョークとノンフィクションの間

好きなことを好きなままに。

始めました。

つい先日のテレビ番組で久々にAMEMIYAを見たので。

始めました~~♪

もしくは、雨宮シロアリ♪(CMソング分かります?)

 

で日記と言うほどリアルタイムでもなく、コラムと呼べるほどの文章力もないので、思い付いたままに書いていこうかと。

 

徒然なるままに…って古文を思い出すなぁ。

古文の先生、苦手なタイプだったのも思い出す。

家族大好きで、一生懸命で、ちょっとケバくて若作りのエネルギッシュな人だった。

今思えばバブル世代だったのかも。

全然やる気ない私にまで『やれば出来るよ!やらなきゃ出来ないけど』って熱く語ってた気がする。

思い出した。声も少し苦手だったんだった。

割りとガサツな話し方だったと思う。

 

先生って話し方とか、声も大切なんだなって。

言語の教科だし、余計にかな?

 

そういえば国語の先生ですごく美人の先生いたな。

少し気が弱くて、おっとりしてて、華奢で色が白くてライム色のフレアスカートがすごく似合っていた

名前も思い出せないけど、今ごろは案外肝っ玉母ちゃんになってたりして。

 

本日はこの辺で。